山口へイシュードの日常

山口へイシュードです

【層雲峡温泉】朝陽リゾートホテルに宿泊レポート【北海道】

山口へイシュードです。

 

今回は、北海道の層雲峡にあります

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル

を紹介していきたいと思います!

 

 

本記事は、私のYouTubeチャンネル「遊部【ゆうぶ】」に投稿されている動画、

 

層雲峡温泉】朝陽リゾートホテルに宿泊!」を元に紹介をさせていただきます。

 

 

youtu.be

 

層雲峡温泉は1954年~1960年に発見された、大雪山連峰の北部の中にある温泉です。

近年温泉街はカナダの山岳リゾートを模した「キャニオンモール」として整備され、

欧米風な雰囲気を味わうことが出来る、他にない魅力をもった温泉街です。

 

 

朝陽リゾートホテルは和室、洋室、和洋室など様々なタイプの部屋があり、

公式サイトでは様々な利用目的に合わせたプランが提案されています。

日帰りでの入浴もできるので、気軽に温泉を楽しむこともできます。

 

それでは、いざ潜入!!

 

 

 

ロビーには笹と短冊が飾られています。北海道は本州とは違い七夕は8月7日になります。

 

ソファーもあり、チェックインの時間も快適に過ごせます。一階には喫茶店もあり、サービスでコーヒーやスープを頂くことが出来ます。

 

北海道の真ん中に位置するホテルなので、ここを起点にして他の観光地に足を延ばしてみるのもいいですね。

 

 

 

 

窓からは日本の滝100選にも入っている銀河・流星の滝から流れる川を眺めることができ、爽やかな気分になります。

 

お土産売り場も充実しており、白い恋人温泉まんじゅうなど色々な商品が販売されています。

 

 

 

地下一階に温泉、二階にレストランがあり、三階から六階までメインの客室があります。

(一階にも少し客室があります。)

 

お湯は二大美人泉質といわれている、「炭酸水素温泉」、「硫黄泉」で、美肌に役立ちます。

 

 

 

 

今回宿泊した部屋はベッド二つとふかふかのソファーのある部屋でした。

 

部屋にサービスのお菓子があり、ちょっと嬉しいです。

 

 

 

 

地下一階には貸切のお風呂もあり、料金は一室50分2750円です。

 

タオルセットがついているので着替えだけ持っていけば大丈夫です。

 

岩盤浴もあり、一人60分1100円、30分550円で入ることが出来ます。

 

 

 

層雲峡は温泉街ですので、周囲にはたくさんの旅館があります。

 

ロープウェイを使って黒岳に登るのが定番コースのようです。

 

 

 

当ホテルについて、まだまだ紹介しきれていない部分がたくさんあります、

気になった方はYouTubeの動画をぜひご覧ください!

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテルへ、ぜひ宿泊ください!

 

~~宿泊予約(下記名前または画像をクリック)~~

 

層雲峡温泉 朝陽リゾートホテル