山口へイシュードの日常

山口へイシュードです

ホテル京阪京都八条口 宿泊レポート【京都駅徒歩5分】

山口へイシュードです。

 

今回は、京都にありますホテル京阪京都八条口を紹介していきたいと思います!

 

 

本記事は、私のYouTubeチャンネル「かんこうさん【山口へイシュード】」に投稿されている動画、「【京都駅徒歩5分】ホテル京阪京都八条口に宿泊!を元に紹介をさせていただきます。

 

動画:

youtu.be

 

当ホテルは、「京阪電車」で有名の京阪グループが運営するホテルです。

 

「ホテル京阪○○○」というホテルは全国に15店舗もあり、うち京都には4店舗あります。

 

それでは、中に入って行きましょう!

 

f:id:yamaguchiHS:20220204220447p:plain

 

このフロントまでの落ち着いた道のりが、京都っぽさを演出しておりますね〜

 

進んだ先にはフロント、レストランがあります。

ロビーはやや広めです。

 

f:id:yamaguchiHS:20220204220512p:plain

 

 

フロントでカードキーをもらった後に、選ばれし者のゲートを通過することができます!

 

 

f:id:yamaguchiHS:20220204222855p:plain

 

 

1Fの奥には、共用のリラックススペースがありました!

机もあったため、テレワークなどもできますね。

 

この他にも、1Fには大浴場があります!

 

f:id:yamaguchiHS:20220204223206p:plain

f:id:yamaguchiHS:20220204223227p:plain

 

 

客室は2〜5Fにあります。

今回は最上階の5Fでしたので、向かって行きます。

 

f:id:yamaguchiHS:20220204223416p:plain

 

1人宿泊でしたが、ダブルルームをとりました。

部屋の広さ・大きめの机と椅子があること・テレビの大きさにも驚きました!

 

f:id:yamaguchiHS:20220204223656p:plain

f:id:yamaguchiHS:20220204223848p:plain

f:id:yamaguchiHS:20220204223924p:plain

 

 

トイレの手洗い場と洗面台も、伝統工芸作品のようなつくりになっていました!

 

 

f:id:yamaguchiHS:20220204224149p:plain

f:id:yamaguchiHS:20220204224228p:plain

 

 

そして、当ホテルの何よりも魅力は「京都駅からの近さ」ですね!

京都駅八条口から一直線に徒歩5分で着くことができます!

 

f:id:yamaguchiHS:20220204224506p:plain

 

まだまだ紹介しきれていない部分がたくさんあります、

気になった方はYouTubeの動画をぜひご覧ください!

 

ホテル京阪京都八条口へ、ぜひ宿泊ください!

 

〜〜宿泊予約〜〜

 

 

ホテル京阪京都八条口